宅地建物取引士とは? 土地探しの前に知りたいその役割

今ご覧頂いている皆様の中に住宅購入計画にあたりまずは仙台近郊の土地探し! と、第一歩としてネット検索を手掛かりに不動産会社やハウスメーカーへ売地物件情報を相談なさった方もいらっしゃる事でしょう。 そこで接触した営業マン名刺の中に「宅地建物取引士」という肩書きを目にする事がありませんか。 我々コンサルタントにおいても同様に目にするかもしれません。 この「宅地建物取引士」とは何をする人、何を備えている…

続きを読む 宅地建物取引士とは? 土地探しの前に知りたいその役割

インテリアコーディネーターとは? おしゃれな家づくりのコツ

どうせ新築するのなら素敵な間取り、おしゃれなお部屋、お気に入りの我が家にしたいものです。 でも、インテリアってちょっと身構えてしまいませんか? わたしセンス無いし、相談しようにも・・・ 住宅知識も無いのにどうやってリクエストすればいいの・・・? だって費用もかかるでしょう。 予算も余裕無いし・・・。 こんな感じでせっかくの新築なのに気後れしている方、資金の事が頭いっぱいでおしゃれまで考える余裕が無…

続きを読む インテリアコーディネーターとは? おしゃれな家づくりのコツ

ファイナンシャルプランナーって何?  知っておきたい住宅購入相談活用術

ファイナンシャルプランナーって何する人? ファイナンシャルだからお金かな? 具体的には・・・??? ここ仙台でも以前と比較し住宅購入の検討を始めた皆様には「ファイナンシャルプランナーへの相談」という事を耳にした事のある方は増えてきているのではないかと思いますが、家づくりに何が出来るの? となると漠然としたイメージではないでしょうか。 ファイナンシャルプランナーは略してFPとも呼ばれます。(ここから…

続きを読む ファイナンシャルプランナーって何?  知っておきたい住宅購入相談活用術

マイホーム計画開始  貯金が貯まってから? それとも・・・? これで解決!! 

仙台近郊のお客様よりよくご相談をいただくお悩みとして、マイホーム計画開始するのに「貯金はいくら位必要ですか?」「お金を貯めてからやるべきでしょうか?」「この程度の自己資金で大丈夫でしょうか?」といったお声があります。 コンサルタントとしてこの家づくりに対するご相談の答えは勿論ケースバイケースなのですが、それでは皆様のお悩み解決にはなりませんので、あくまで一般的にと断った上でこの課題を解いていきます…

続きを読む マイホーム計画開始  貯金が貯まってから? それとも・・・? これで解決!! 

コンテンツは以上です

読み込むページはもうありません