家づくりが全然楽しくない!楽しい新築打ち合わせに変える大切なことは?

家づくりが全然楽しくない… マイホームを新築しようとハウスメーカーと打ち合わせを重ねているうちに段々と負担感ばかりが強くなり打ち合わせや家づくりの事を考えるのも身が入らず疲れてしまい悩んでいる方はいませんか? 新築注文住宅での家づくりは、インテリアや間取りの相談といった楽しい打ち合わせばかりを想像していたのに、イザ家づくりが始まってみると面倒な話や頭の痛い課題が山積! 大切なこととは分かっていても…

続きを読む 家づくりが全然楽しくない!楽しい新築打ち合わせに変える大切なことは?

土地探ししても見つからない!焦らない為に要注意な3つの失敗パターン 

土地を持たずに新築一戸建てのマイホームを購入するには新築建売住宅か土地探しを含めた新築注文住宅の選択肢があります。 そうした場合、新築注文住宅であれば間取りもデザインも皆さんの希望を反映した家づくりが叶いますが、肝心の土地物件が見つからないで、その難しさに焦りを感じている方は多いのではないでしょうか。 土地探しを始めてからの期間もだいぶ経つのに、良い土地物件がいっこうに見つからない。 始めはその内…

続きを読む 土地探ししても見つからない!焦らない為に要注意な3つの失敗パターン 

新築時の失敗や後悔を避けるには? 住宅コンサルタント相談の活用法

新築一戸建てに住みたい! 希望に満ち溢れマイホーム計画を始めたものの、住宅ローン、土地探し、間取りと家づくりは悩ましい課題も盛りだくさんです。 せっかくの新築マイホームで失敗はしたくありません。 でも後悔しないような家づくりをしようにも、多くの方に住宅購入は初めての経験です。 分からないことだらけで、不安な気持ちに駆られる事もあるのではないでしょうか? それならと知人に相談しアドバイスを得たところ…

続きを読む 新築時の失敗や後悔を避けるには? 住宅コンサルタント相談の活用法

 注文住宅なら素敵な家に住みたい!コレで普通の家はおしゃれに変わる

注文住宅で新築するなら素敵な家に住みたいのは誰もが同じ想いでしょう。 普通の家とは違うおしゃれなこだわりのマイホームへの憧れは新築を考えるきっかけにもなり得ます。 住宅展示場で見たハウスメーカーの素敵な間取りやおしゃれなインテリアの住まいをマイホームでも試してみたいと心惹かれることでしょう。 しかしながら、ハウスメーカーに間取りを含めた具体的な提案を受けたり、更には新築の住まいが完成してみたら、全…

続きを読む  注文住宅なら素敵な家に住みたい!コレで普通の家はおしゃれに変わる

コンテンツは以上です

読み込むページはもうありません