暖かいマイホームと引き替えに何か犠牲になってませんか?

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニング です。 今年の仙台は寒い冬に感じますが皆さんの街は如何ですか? マイホームを購入し暖かい暮らしへの憧れを感じる季節かもしれません。 そうなると新築一戸建ての家づくりを考えるにあたり、建築する建物の断熱仕様を重視して計画を練らないと希望通りの暖かい家は実現しないのではないか?と各ハウスメーカーの断熱性能チェックに熱心に取り組んでいる方もいる事…

続きを読む 暖かいマイホームと引き替えに何か犠牲になってませんか?

土地探しに必見!土地情報の見方のコツはコレ

  • 投稿カテゴリー:土地探し

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニング です。 新築しようにも土地の準備が無ければ土地探しから始めねばなりません。 利便性や環境は勿論、住宅ローン返済も意識しながら、希望の間取りを叶えるにはどの位の広さが必要かも考えながら、ネット情報とにらめっこしている方はいませんか。 マイホーム計画を進める多くの方々にとって、この土地探しのパートは高いハードルに感じているかもしれません。 何し…

続きを読む 土地探しに必見!土地情報の見方のコツはコレ

家づくりをハウスメーカー営業マンに任せて大丈夫?

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニング です。 家づくりはやるべき事が沢山。 住宅ローンも大切、新築注文住宅なら間取りだって考えねば。 土地探しが必要な方もいるでしょう。 こうした相談をハウスメーカーの営業マンに委ねる方は多いはずです。 更にその後の家づくりの何から何まで全てが営業マン任せになっている方も見受けられます。 それで本当に大丈夫なのでしょうか? なにしろ殆どの方にとっ…

続きを読む 家づくりをハウスメーカー営業マンに任せて大丈夫?

ハウスメーカーでは聞けない素敵な平屋の間取りのツボ

新築注文住宅での家づくりを目指す方達の中で平屋建ての間取りはいつも一定の支持を集めます。 ハウスメーカーの中には平屋の間取り専用商品をラインナップしている会社もある様です。 新築する住まいの大方が二階建て中心な中でも、それとは違う平屋の家独自の素敵な暮らしやおしゃれな演出が関心を集めるのでしょう。 勿論、階段の昇り降りの要らない暮らしの機能性も平屋の家の最大の特徴です。 そうした平屋ならではのツボ…

続きを読む ハウスメーカーでは聞けない素敵な平屋の間取りのツボ

マイホーム計画即開始?貯金が先?住宅ローンと自己資金の関係

今年あたり新築したいとマイホーム計画を意識し始めた皆さんの中に資金計画をどうすべきか不安を感じている方はいませんか? その不安は何と言っても住宅ローン返済に関わるものでしょう。 マイホームを持ったはいいが住宅ローン返済に追われる生活がその後に待っているのでは大変です。 住宅ローン返済の負担を抑えるのに一番効果的なのは借入金額を減らす事と考えるのは恐らく皆さん共通しているでしょう。 でもいたずらに借…

続きを読む マイホーム計画即開始?貯金が先?住宅ローンと自己資金の関係

その値引き本当にお得?ハウスメーカーと駆け引きの損得

新築注文住宅の家づくりも、住宅ローン返済計画や間取り案も固まってくれば後はハウスメーカー選びの決断を残すのみ。 ここに至るまで複数のハウスメーカーに相談を持ちかけていれば1社を選ばねばなりません。 マイホーム計画の成果を左右する決断になりそうです。 でも、悩みに悩みきって疲れ果ててしまう方の姿もチラホラ・・・。 そこで問題なのが「何をもってハウスメーカー選びの基準とするか?」ではないでしょうか。 …

続きを読む その値引き本当にお得?ハウスメーカーと駆け引きの損得

仙台に住み始めた方はどの街から?

仙台は東北の中核都市だけあって新築工事を扱うハウスメーカーが数多く参入し、マイホーム計画を進める立場の皆さんには選り取り見取りとも言える一方で、新築するのに土地探しが必要な方には仙台の売地市場はハウスメーカーの数多い選択肢の話とは正反対に中々良い土地が見つからず苦戦中の方も数多く見られます。 でも慌てて相応しくない物件に手を出し失敗しては大変。 焦らず良い土地を見つけたいものです。 パートナーズラ…

続きを読む 仙台に住み始めた方はどの街から?

本年のコンサルティング相談業務開始いたします

  • 投稿カテゴリー:INFORMATION

明けましておめでとうございます。 仙台の住宅コンサルタントパートナーズライフプランニング です。 本年のコンサルティング相談業務、本日より開始致します。 「今年こそ新築だ」とマイホーム計画の実現やお子様の誕生を控えライフプランの準備をお考えの皆さんもいらっしゃる事でしょう。 「マイホーム購入サポート」「家計設計サポート」を通じそうした皆様のお役に立てます様、本年も努めて参ります。 宜しくお願い申し…

続きを読む 本年のコンサルティング相談業務開始いたします

コンテンツは以上です

読み込むページはもうありません