土地探しに疲れた時こそココを再チェック

新築しようにも土地が準備出来なければマイホーム計画は進みません。 でも、ネット検索してもハウスメーカーや不動産会社に土地探しを相談しても一向に見つからない。 「ずっと見つからないかも」などと焦りや不安な気持ちも湧いてくるかもしれませんし、そんな状態が長く続けばやがて「もう土地探しに疲れた・・・」と家づくり自体が苦痛に感じてしまうかもしれません。 こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?…

続きを読む 土地探しに疲れた時こそココを再チェック

おしゃれな家を目指すなら街並みにもちょっと目配り

新築注文住宅の家づくりといえば、どの様な間取りにするかイメージするのは楽いものです。 また、間取りは使い勝手のみならず外観や内部のインテリアデザインにも影響大ですから重要なテーマ。 でも夫婦で相談し「おしゃれな家にしよう!」というところまでは一致したものの、好みのイメージが一致しなかったり、そもそもどうすればおしゃれになるのかのビジョンが浮かばないなんていうケースもあるのではないでしょうか。 特に…

続きを読む おしゃれな家を目指すなら街並みにもちょっと目配り

使いやすい間取りのハウスメーカー? そんな時は設計士をチェック

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニング です。 間取りづくりをハウスメーカーに相談し、完成した間取り図に目を通す瞬間はワクワクしますね。 おしゃれで素敵な家、使いやすく暮らしやすい家への期待は高まっているはずです。 ではその目の前にある間取り図。 出来栄えをどの様に評価しましょう。 おしゃれな家の間取りになっていますか? 使いやすい、暮らしやすい間取りになっていますか? 勿論その…

続きを読む 使いやすい間取りのハウスメーカー? そんな時は設計士をチェック

マイホーム新築時の「諸費用」とは?

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニング です。 前回はマイホーム新築時に建物以外に掛かる別途工事にどんなものが有るのか取り上げました。 例えば異なるハウスメーカーで見積もった場合、同じ様な間取りであったとしても各社の設備仕様、構造、造作は一様では有りませんから、個々の建物価格は必ずしも一致しない事は想像が付くと思います。 ところが実際にハウスメーカーから提示の見積書に添えられた総…

続きを読む マイホーム新築時の「諸費用」とは?

コンテンツは以上です

読み込むページはもうありません