たかが照明スイッチ されど照明スイッチ

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニングです。 住宅ローン返済に不安を感じたりハウスメーカー選びに悩みながらも、ご夫婦で相談しながらマイホーム計画が完了し、新築した我が家での暮らしが始まった時の感激はひとしおな事でしょう。 こだわりの間取りやおしゃれなインテリアデザインもバッチリキマっていれば喜びは倍増しますね。 それまで家づくりに費やした努力が報われる思いなはず。 でも・・・・・…

続きを読む たかが照明スイッチ されど照明スイッチ

新築平屋間取りの注意点 失敗前に知るべきはココ!

新築一戸建てで平屋の間取りに関心を持ったり、相談先のハウスメーカーから提案を受けている方はいませんか? 新築間取りは二階建てでマイホーム計画を進める方が大勢で、平屋の家は少数派ではありますが、一部のハウスメーカーには平屋に特化した商品がラインナップしているケースも有り、一定の支持や関心が集まるジャンルでもあります。 平屋の家を希望する方の動機としては1階2階間の階段昇り降りの面倒を避けられるメリッ…

続きを読む 新築平屋間取りの注意点 失敗前に知るべきはココ!

マイホーム計画開始前の住宅資金チェックポイント

住宅コンサルタントとしてマイホーム計画の相談を承る際、皆さんが一番不安を感じている話題といえば住宅資金に関する事柄です。 ここが定まらなければ新築用の土地探しも、間取りもハウスメーカー選びも始まりません。 住宅ローンの負担も判らないままこれらの作業を進めても、絵に描いた餅のような話になってしまいかねません。 とは言いながらもただ漠然と資金の不安に縛られていたり、勢いだけで事を進めても良い結果をもた…

続きを読む マイホーム計画開始前の住宅資金チェックポイント

仙台の夏は過ごしやすい?

仙台も梅雨入り間近となってまいりました。 仙台の平年の梅雨入り日は6/12頃だそうです。 新築のマイホーム計画を進めている方には間取りにおける洗濯物の干し場など、この時期だからこそ気がつく家づくりのアイデアが浮かんで来る時期かもしれません。 梅雨時期の洗濯物の干し場は皆さん悩みどころでですね。 間取りを考える際に整理しておきたいポイントのひとつではないでしょうか。 新築完成後のこの時期になってから…

続きを読む 仙台の夏は過ごしやすい?

住宅ローンの組み方はみんなどうしてる? 最近の傾向は?

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニングです。 マイホーム計画を立てる際気になる事は? 最近流行りの新築間取りや土地探しをどうするかも悩ましいですが、何と言っても住宅ローンをどの様に組めば良いのかが一番気がかりなのではないでしょうか。 ハウスメーカー営業マンに相談し疑問点の解決を図りながらも、周囲の住宅購入をする人たちは住宅ローンをどの様に組んでいるのかも併せて気になる点かもしれま…

続きを読む 住宅ローンの組み方はみんなどうしてる? 最近の傾向は?

注文住宅の打ち合わせがうまくいかないと感じた時

仙台の住宅コンサルタント、パートナーズライフプランニングです。 新築一戸建て注文住宅のマイホーム計画はハウスメーカーとの密な打ち合わせが欠かせません。 勿論、打ち合わせの重要度は新築注文住宅の家づくりに限った話ではありませんが、間取り図始め企画を一からつくりあげる注文住宅は、特に打ち合わせを通じたやりとりの重要度が増してくるのは言うまでもありません。 でも、休日ごとにハウスメーカーの担当者と打ち合…

続きを読む 注文住宅の打ち合わせがうまくいかないと感じた時

コンテンツは以上です

読み込むページはもうありません